おすすめリンク集はこちら >>

【自己紹介】節約が趣味のワーママが、副業したりダイエットする話

初めましての方が私のことがわかるよう、自己紹介を簡単にまとめてみました。1つでも興味がある内容があれば気軽に絡んでもらえると嬉しいです!

どこにでもいる平凡なワーママ

1歳の息子がいる、9時‐16時の時短業務で働く30歳のワーママである。やんちゃな息子がとにかく可愛い。

趣味は節約

肉・魚は100g100円以下の物を狙うハンターとは私のこと。業務スーパーがお気に入りだが、国産のものが少ないのがちょっと悩み。ネットショッピングはお得なので業務用をよく買う。自分のお小遣いは月1万円。

副業イラストレーター。1年で約14万の収入

画像1

もともと絵を描くのは好きだったが、あまり上手くはなかった。結婚して上京し遊ぶ友達もいなかったため、副業イラストレーターをやってみることを決意。ケチなのでスクールとかには特に通わず、単独でイラストの練習や営業を実施。実働だいたい2年間で収入は約28万円。このへんの流れはそのうち詳しく書く予定。

画像2
画像3

現在進行形でダイエット中!4ヶ月で8kgの減量に成功

産後7キロの爆増で持っていた服がほとんど入らなくなる。コロナ渦において「これは外食する機会が減るからダイエットのチャンスじゃね!?」と思い立ち、自宅トレーニングと食事制限でダイエットを始める。1か月2キロペースの減量に成功している。そのへんはこの記事にまとめてある。

【自己紹介】節約が趣味のワーママが、副業したりダイエットする話

自分の経験が誰かの役に立てば良いと思いブログを始める

平凡なワーママだけど、平凡だからこそ工夫してきたことが誰かの役に立つんじゃないかとふと思い、ブログを始めてみました。少しでも誰かの参考になったら嬉しいです。

スキ、フォローしていただけるとモチベーションめっちゃ上がります(╹◡╹)気軽に絡んでください♪今後ともよろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました