イラストやデザインのご依頼は こちらから

10日でSEOに上位表示させられるSNS運用のポイント

 

こんにちは!副業イラストレーターのうどんです😆

10日ほど前に作ったサイト関連でまさかのgoogle上位表示を獲得できたので、今日はそれについて書いてみようと思います!

テーマとしては

・googleのSEO対策に超おすすめのSNSツールとは?
・10日でSEOに上位表示させられるSNS運用のポイント

という感じですね✨ご興味あるかたは以下にドウゾ~(/・ω・)/💖

 

目次

ブログ名をGoogle検索で上位表示させたい。でも作って10日のブログじゃ無理じゃろ…

ちなみに私ですが、半月ほど前からイラストのフリー素材サイトを作っています。ドメインパワーはもちろん安定のゼロっ🤤もちろんグーグル先生がそんな最弱サイトを拾ってくれるはずもございません😭グーグル先生にすぐに認めてもらうのはなかば諦めつつ、とりあえずは認知度を上げたいと思い専用ツイッターとピンタレストは立ち上げて更新情報をアップするようにしていました。

ある日なんとなくサイト名でググってみた

まだ立ち上げたばかりの最弱サイトなのでまぁ無理だろうと思いつつ、サイト名でグーグル検索してみたところ……

まさかの最上位に私のツイッターが!!

そして3番目には私のピンタレストが!!

ちなみに検索ボリュームは約 1,330,000 件。その中で上がってるのって強くね!?

ついでに関連した複合キーワードでも表示されたら良いなぁ😳なんて淡い期待を抱きつつ、検索してみたところ、2ページ目の5番目には私のピンタレスとのピンが!!!

そちらの検索ボリュームは 約8,680,000 件。すげぇや🤤✨

google先生に認めてもらえるSNS運用のポイントとは?

SEO対策はほぼド素人の私なのですが、1点これは素人目で見てもやっておいてよかったと感じた点をお伝えします。

①SNS運用のプロフ名の最初は何を発信しているアカウントなのかを明記すること
②ピンタレストのタイトル名もめっちゃ大事

 

今回複合キーワードで引っかかったピンタレストの検索表示がこちらです

まず初めにピンの名前、そのあとに投稿者の名前が表示されますね。

一見、普通のサイトの表示のように見えませんか😳!?

わりとアピールしたかった内容を前面に出せていると我ながら思います🤔(自画自賛)

 

画像のクオリティが重視されているピンタレストでもやはりタイトルなどを意識することは大切ですね!ツイッターのプロフ名も「太郎」のようにただ名前が書いてあるよりも「東京のお買い得グルメ情報を毎日発信★太郎」とかの方がわかりやすいですよね😆笑

是非検索キーワードをタイトルやプロフ名に取り入れてみてください(/・ω・)/

あとピンタレストに関してはほぼ毎日リピン企画やコメント企画をさせて頂いているのでその効果も大きかったかと思います😳ご参加いただいている方本当にいつもありがとうございます😭✨ご興味のあるかたは是非私のツイッターをのぞいてみてください(/・ω・)/🎵

うどん@副業イラストレーター

では、本日はここまでっ🌟ばいちゃっ!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

マイホーム購入後にインドアプランツ育成熱が再燃した副業イラストレーター。

狭小地の日当たり微妙なマイハウスだからこそチランジアやハオルチアは育てやすい!

いわゆる珍奇植物(ビザール・プランツ)が大好き。個性あふれる形や育て方がもうたまらん!!

というわけでよろしくです!

コメント

コメントする

目次
閉じる