イラストやデザインのご依頼は こちらから

始めて1か月で収益発生!うどんの楽天ROOM攻略

9月18日から運用を開始してみた楽天ROOM。約1か月経過しましたので結果を振り返り、今後の対策を考えたいと思います🤔✨

目次

開始1か月の収益は?

売上金額は13289円、成果報酬は752円でした!

初月で結果が出たのは驚きだね!

使ってみた感想

①いいねとフォローの数が半端ない

「楽天ROOM攻略」とかで調べると、だいたい”いいね”と”フォロー”をたくさんしましょうと記載されています。ただ使用してみた感じだと…、ただ機械的にいいねとフォローを繰り返しても記憶にも残らないし何の意味もないのでは?と思ってしまいました🤤💦

②いきなりインフルエンサーになるのは無理

ツイッターとかで見るとプラチナランクとかの売り上げが半端ない方の収益が出てたりしますが、まぁいきなりそこまでは難しいですよね('ω')いいねやフォローをこんなにしているのに何で売り上げにならないの!?という気持ちに私はなってしまいそうだったので、ゆるーくやることにしました。時々通り過ぎで見てくれた人が「あっ、これいいな」って思ってくれると良いなという気持ちで運用しております😳

③運用は楽天お買い物マラソンなどイベントの前が激アツ

イベント以外はわりと動きが少ないのでたまーに開いてみるくらいのスタンスで良いかと。イベント時は周囲の購買意欲も高まり、ROOM上の動きも活発になるのでそこで力を入れると良いかと思います🧐

④せっかく自分も買い物するならお友達のところで経由したいけど…

以前は相互購入というSNS上で相互で購入し合う人を探し、お互いに同じくらいの金額を買ってポイントを得るという文化があったそうですが、楽天の規約改定で現在は禁止されているそうです。

今後の楽天ROOM対策

①見てくれる人が得できる情報発信をする、オリジナル写真を駆使して目を惹く発信をする

訪問してくれた方が「これお得そう」とか「使ったら便利そう」と興味を持ってくれるような発信をして、その結果ちょっとお小遣いが貰えれば良いなくらいに思っております。ゆくゆくはこの人のROOM面白いからまた行ってみようという気になってもらえるのが理想かな。

②SNS上でROOM仲間を作る

ROOM事態では「いいね」と「フォロー」が乱立しすぎて、個々と深い中になるのは難しい印象です。そのためツイッターやブログでROOM関連の交流をしてくれた人のROOMから自分はお買い物出来たら良いなと考えてます。

④相互購入は無理だけど、依頼コレ!でランダムでお迎えに

せっかくお友達のROOM経由で購入したくても規約的に難しいのが現状です。そのため、購入する予定のものを私のROOMに投稿しておくので、そちらに「コレ!」してくれたお友達の中からランダムでお迎えに行ってみようかと思います😳イベントが近くなったらまたアナウンスしてみます!

最後まで読んでいただきありがとうございました😘

私の楽天ROOMはこちらですので、良ければお友達になってください🙋

コメントはすべて目を通してますので、「ブログから来ました!」等と記載して頂けると絡みやすいです💗ではでは!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

マイホーム購入後にインドアプランツ育成熱が再燃した副業イラストレーター。

狭小地の日当たり微妙なマイハウスだからこそチランジアやハオルチアは育てやすい!

いわゆる珍奇植物(ビザール・プランツ)が大好き。個性あふれる形や育て方がもうたまらん!!

というわけでよろしくです!

コメント

コメントする

目次
閉じる