イラストやデザインのご依頼は こちらから

ゆる節約貯金部はじめました!

どうも、こんにちは!
節約女子らじおです。

今日ですね、ゆるーく楽しく節約や貯金を
一緒にがんばってくれる
仲間を見つけたいなと思いまして
ツイッターで
「ゆる節約貯金部」を
立ち上げました!

内容は節約や貯金に関するツイートに
#ゆる節約貯金部 を付けて投稿するだけ!

 

節約とか貯金って、いくら貯金したいとか
そういうことは家族と共有できますけど

「どこのスーパーがいくら安かった」とか
「今日は無駄な買い物をしなかった」とか

そういう節約に関する作業自体って
わざわざ喋りずらかったりして
わりと孤独だったりするんですよね。

 

お得な情報を共有する仲間が
見つかると良いなぁと思い
このハッシュタグを作ってみました!

 

あとは、節約とか貯金でしらべると
怪しい情報ばかり出てきて
純粋に節約や貯金を頑張っている仲間が
探しにくいという理由も大きいです。

ちょっと小難しい話になってしまいますが
目標達成にあたり同じような仲間と助け合って
いくことはすごく効果が出やすいと実証されています
医療や福祉の現場でも「ピアサポート」と言って
同じような立場にいる仲間が相互に
助け合い課題解決する活動というのも
既に取り組まれています

なので、ゆるーく楽しく節約や貯金を
一緒にがんばってくれる仲間をみつけて
目標達成を目指していきましょう!

今のところ
ゆる節約貯金部の部員は私一人です(/・ω・)/
なので、部員大募集中です(笑)

気になるなという方は
私のツイッターのプロフに詳細ツイートを
固定してありますので是非見に来てください!

節約女子らじおのツイッター

今参加されるともれなく
私、節約女子から渾身のリツイートといいねと
愛のこもったリプをお送りさせていただきます(笑)

みんなで励ましあいながら
楽しく節約や貯金についての
情報交換をしましょう(/・ω・)/
お待ちしています!

この内容は各種音声配信サイトで配信したものを
文字起こししたものです🎵
よかったら聴きにきてやってください(/・ω・)/

stand.fm
podcast
Himalaya

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

マイホーム購入後にインドアプランツ育成熱が再燃した副業イラストレーター。

狭小地の日当たり微妙なマイハウスだからこそチランジアやハオルチアは育てやすい!

いわゆる珍奇植物(ビザール・プランツ)が大好き。個性あふれる形や育て方がもうたまらん!!

というわけでよろしくです!

コメント

コメントする

目次
閉じる